2017年01月10日

命日

お久しぶりです。

今年もマルさんの命日は、希望休でお休みを取りました。
毎年この日はマルさんの思い出に浸る日です。

maru0029.jpg

去年は結局、2回しかブログ更新しませんでした。
でもマルさんの事を忘れた日は一度もありません。

maru0030.jpg

今年は、何回更新できるでしょうか。
がんばります。

【日記の最新記事】
ニックネーム ネコムラ at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

イタズラ

若い頃は外猫だったマルさん。
冬の夜は家の中に入れてもらっていました。

寝るのはいつも私のベッド。

maru0027.jpg

ぐっすり寝るので多少のイタズラでは起きません。

猫あれ、何であたしこんなの持ってるの?
maru0028.jpg

ニックネーム ネコムラ at 23:22| Comment(2) | 昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

命日

今日はマルさんの命日です。

5年前の今日は雪が降っていましたが、
今年は暖冬で、今日もいいお天気でした。

もう5年経ちますが、1日たりとも事を忘れたことはないです。
新しくモカを迎えて2年半ほどになりますが、
まだ名前を呼び間違えてしまいます。

愛しい愛しい私の親分、マルさん。

maru0026.jpg

気持ちが落ち着いたら写真の整理をして、
少しずつブログにアップしていこう。
そう思いながら5年経ってしまいました。

今日載せる写真を選びながら涙が止まりませんでした。
マルさんの写真を長時間眺めているのはまだ難しいです。

今年は何回、更新できるでしょうか。

頑張ります。
ニックネーム ネコムラ at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

忠猫

マルさんとメルさんは外飼い猫でした。

maru0023.jpg
左からメルさんマルさん

夜は倉庫に入れていましたが、
寒い冬の夜は倉庫につながる窓を開けて出入り自由。

maru0024.jpg
メルさん

倉庫にご飯もトイレも置いていて、
マルさんは賢いのでトイレはちゃんと倉庫に行きますが
ちょっとおバカのメルさんはお布団でしてしまうので
2匹とも寝る直前には倉庫に戻されてしいます。
もちろん、倉庫にもちゃんと寝床は作ってあります。

マルさんはトイレアピールもちゃんとできるので
早い時間からお部屋に入れてもらえてました。
そして私が学校や仕事から帰ってくるのを
お部屋の前でじっと待っていました。

maru0025.jpg
マルさん
ニックネーム ネコムラ at 15:35| Comment(5) | 昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

イニシャル

マルさんとメルさんは基本は外飼い猫でした。
でも冬の夜はお部屋に入れてもらってました。

maru0019.jpg

部屋に入るとふたりともストーブ前から離れません。

maru0020.jpg

マルさんとメルさんは仲良し親子。

maru0021.jpg

ふたり仲良くイニシャルMのポーズ。

maru0022.jpg
ニックネーム ネコムラ at 00:30| Comment(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

手術

避妊手術後のマルさん。

maru0017.jpg

古い写真なので分かり難いですが、
お腹ツルツルの記念写真です。

maru0018.jpg

ひっくり返されてもされるがままのマルさん。
そして甘えようと近づくメルさん。
ニックネーム ネコムラ at 20:52| Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

命日

昨日はマルさんの命日でした。

お気に入りの一枚。カメラ目線が上手でした。

maru0016.jpg

何年経っても、新猫モカに翻弄されていても
一日たりとも忘れたことはないですし
私のご主人様は今も変わらずマルさんです。

本当は昨日更新する予定だったのですが
障害か何かわかりませんがブログサイトに上手くログインできず
一日更新が遅れてしまいました。
今日は普通にログインできました。

命日なのに昨日仕事で一緒に居られなかったので
まさか、マルさんからのお仕置き?

更新頻度は相変らず少ないですが、
これからもマルさんと私をよろしくお願いします。

ニックネーム ネコムラ at 23:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

どっち?

仲良くおやつをムシャムシャ。

maru0015.jpg

さて、どちらがマルさんでしょう?

maru0014.jpg

右がマルさん、左がメルさんでした。

お向かいのおばあさんはいつもふたりを間違って
ねずみ退治にメルさんを連れて行こうとしてました。

マルさんは狩りの名手でした。
メルさんは一度も何かを狩ってきた事はないです。
外見以外は全く似ていないふたりです。
ニックネーム ネコムラ at 20:35| Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

かきかき

マルさんとメルさんは仲良し親子。

マルさんがかきかきすると

maru0012.jpg

メルさんもかきかき。

maru0013.jpg

お庭にて。

(1991年8月27日撮影)
ニックネーム ネコムラ at 20:33| Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

メルさん

マルさんの娘、メルさん。

マルさんミルくんと違っておっとりタイプのコ。
遠出をせずに、敷地内から殆ど出ませんでした。

maru0009.jpg

お庭で遊ぶのが大好きでした。

maru0010.jpg

食いしん坊で、窓の下でよくおやつの催促してました。

maru0011.jpg

ミルくんは早くに亡くなってしまいましたが
メルさんは12歳までマルさんと一緒にいてくれました。
ニックネーム ネコムラ at 00:08| Comment(4) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする