2008年03月30日

ベランダ Part2

マルさんの為に至れり尽くせりのベランダ。
食べる用の草も準備しました四葉
kusa.jpg

居心地バツグンのこのベランダ。
マルさんに快適ということは
他の猫にも快適ということで・・・

近所のコがくつろいでいたり
mame1.jpg
ここ気持ちいいねるんるん

知らない猫が突然現れたり
kuro1.jpg
あんた誰?
kuro2.jpg
よっ、邪魔してるよ

しかも、なぜか部屋に入ろうと目論むふたり。
mame4.jpg
入ってもいい?
kuro3.jpg
邪魔するよ!

網を張るなどいろいろ試したのですが
若いふたりはどうやっても入ってきます。

結局、猫の侵入を防ぐのは諦めて
窓とマルさんを囲ってしまうことにしました。
mame2.jpg

だいぶ狭くなっちゃいましたが、
ケンカして怪我するよりはいいでしょう。

mame3.jpg
アタシはお部屋に入っちゃダメなの?

マルさんには、平日はここで我慢してもらって
土日に私が部屋にいるときだけは
ベランダ全体を満喫してもらうことになりました。

ニックネーム ネコムラ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ベランダ Part1

マルさんはもともと外飼いでした。
歳を取ってからは、車や他猫がいて危険なので
ずっと部屋にいて時々お庭をお散歩します。

とはいえ、お庭にも危険はいっぱいなので
気軽に出歩けるわけではありません。

もっとマルさんに気軽にお外を楽しんでもらおうと
去年の夏、ベランダを改造しました。

veranda1.jpg

ウッドマットと人工芝を敷き、
直射日光と外の人通りが気にならないようヨシズで目隠し。

veranda2.jpg
ヨシズが心地いい風と適度な日光を通してくれるので
マルさんも気に入ってくれたようです

部屋の観葉植物を外に出すと
nangoku.jpg
ちょっとした南国気分も味わえますリゾート

真夏の暑いときには
boushi.jpg
帽子をかぶってお出かけです晴れ
boushi2.jpg

冬には雪も楽しめます雪
yuki1.jpg
猫(笑)白くて綺麗ねー
yuki2.jpg
猫(怒)寒っ

もうすぐ隣の桜も楽しめそうです桜




今日はここまで。Part2へ続きます犬(足)
ニックネーム ネコムラ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

不機嫌御機嫌

ふかふかのお布団でまったりするマルさん
mattari.jpg

お部屋に二人きりのときは、
いつもこんな感じにくつろいでいます。

でも、ウチで人気者のマルさん。
家族が入れ替わり立ち代わり会いにやって来ます。

邪魔が入ると、不機嫌な顔になるマルさんですが
fukigen.jpg
猫(怒)何か用?むかっ(怒り)

差し入れがあればあっという間にご機嫌でするんるん
aan.jpg
猫(笑)お刺身大好きー揺れるハート
ニックネーム ネコムラ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

寒がり

まくらをベッド代わりに寝ているマルさんですが
夜中に寒くなってくるとお布団に入ってきます。

熟睡している子分をネコパンチ猫(足)どんっ(衝撃)で起こして、
ベッドのど真ん中に寝るのです。

futon.jpg

まくらも布団も奪われた子分は
ベッドから落ちそうになりながら、
端っこで遠慮がちに寝ています。
ニックネーム ネコムラ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

大好き

マルさんはストーブが大好きです。

猫(笑)あ〜、あったかーい
stove1.jpg
猫(笑)幸せーハートたち(複数ハート)
stove2.jpg


でも、いつも点いてるとは限りません。


猫(泣)あったかくない・・・・
stove3.jpg

今日は点いてませんよ

猫待ってるの
stove4.jpg

猫まだかな?
stove5.jpg

猫(泣)寒いの・・・
stove6.jpg

猫(怒)ちょっとあんた、撮ってないで点けなさいよーむかっ(怒り)
stove7.jpg

ごっ、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

猫(笑)ストーブ大好きー揺れるハート
stove8.jpg
ニックネーム ネコムラ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

キャットニップ

ネコムラ家の庭にはキャットニップが植えてあります。
名前のとおり、猫の好きな匂いがするハーブです四葉

お庭にお散歩に出ると、まずキャットニップの下へ行き
しばらくぼーんやりとするのが好きなマルさんです。

suki.jpg
枯れた茶色いのがキャットニップです。

青々した葉っぱを噛み噛みするのが好きなコもいますが
マルさんは、今の時期の枯れた状態のほうが好きらしく

猫(笑)あぁん、いい匂いーるんるん
surisuri.jpg

猫(笑)たまらんわーハートたち(複数ハート)
moe.jpg

こんな感じで身悶えしてます。


このキャットニップは大人気で、
近所の飼い猫や野良猫もよくお庭に遊びにきてます。

なので・・・

猫(笑)散歩にいくわよ!開けなさい
akero.jpg

猫(怒)誰よあんた!
senkyaku.jpg

たまに鉢合わせしちゃいます。
ニックネーム ネコムラ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

鏡よ鏡

マルさんだってですから、自分の姿が気になります。

猫(泣)最近老けてきたかしら・・・バッド(下向き矢印)
kagami.jpg


猫あら?


mado.jpg
猫(笑)あたし若返った?

残念ながら、それは鏡ではないですよ。
近所のコが遊びに来ていたのでした。
ニックネーム ネコムラ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ベッドカバー

ベッドカバーを汚してしまったマルさんバッド(下向き矢印)
夜なので洗濯しても干せません。
とりあえず汚れたところだけ洗って、
ストーブで乾かすことにしましょう。


乾かすことに・・・・・


neru1.jpg

それでは乾きませんよーふらふら

爆睡眠い(睡眠)
neru2.jpg

こんなに可愛い寝顔じゃ起こせません黒ハート

ん?


マルさん、気持ちよすぎて
shirome.jpg
ニックネーム ネコムラ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノリノリ

マルさんのお気に入りの場所は
子分ネコムラの上

背中に乗る
noru1.jpg

お腹に乗る
noru2.jpg

降ろしても乗る
noru3.jpg

ちなみに子分以外の人の上には乗りません。

猫(笑)プニプニしてて乗り心地がいいのよね
ニックネーム ネコムラ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

まくら

以前使っていた枕が、どうにも首が疲れるので
そこそこいいお値段の低反発枕を買いました。

さすが低反発枕、いい寝心地です。
おかげで首のコリもすっかり解消されましたGood

しかし、平穏な日々もつかの間でした。

makura1.jpg
猫(笑)あら、いい寝心地のベッドだわぁ揺れるハート


現在、枕無しの生活を送っています顔(え〜ん)
makura2.jpg
ニックネーム ネコムラ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

先生

去年から、ピアノを習っています。

猫(怒)あーあ、ヘタクソで聴いてられないわね
piano1.jpg

顔(泣)ひどーい

猫(怒)ピアノっていうのはね・・・・



猫(足)こう弾くのよっ!!
piano2.jpg
ニックネーム ネコムラ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

食事

マルさんのごはんはカリカリと缶詰を併用していますエサ
カリカリは「銀のスプーン」がお気に入りです。

でも缶詰は、いろんな種類を用意しなければいけません。
匂いを確かめて、気に入らなければ絶対食べませんし
かといって、気に入った缶詰を続けてあげていると
猫(怒)またコレ?
と食べなくなったりします。

なのでマルさんの好き嫌いを考えながら
お気に入りでも同じ種類の缶詰は最低3日は空くように
缶詰を買うときにはいろいろ頭を悩ませています。

猫(笑)今日はどれにしようかなぁ
dorenisuru.jpg

猫(笑)ムシャムシャ
syokuji.jpg

猫(笑)ごちそうさまー
kuchimawari.jpg
顔(汗)あ〜あ〜、クチ!クチ!!


しっかり食べて、良いフン出してくださいね。
ニックネーム ネコムラ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

自分専用

野球好きのネコムラ野球
注文していたユニホームが届きました。

猫(笑)あたしの?
uni2.jpg

名前は一緒だけど違います!
大事なものだから乗らないでくださいーもうやだ〜(悲しい顔)

猫(笑)名前書いてるからあたしのだもんねー犬(足)
uni2.jpg
ニックネーム ネコムラ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

マルです

猫(笑)ネコムラ家にやってきて20年になります。
hana.jpg

猫(泣)昔は厳しくしつけられたりもしましたが、
oauzke.jpg

猫(笑)今では家で一番エライのです。
onbu.jpg
ニックネーム ネコムラ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする