2008年04月29日

お気に入りの場所

マルさんのお気に入りの場所といえば
子分の腹の上
今日も私を押し倒して上に乗ってきます犬(足)


顔(チラッ)上にいるときはなんだか偉そうですね
okini1.jpg

猫(怒)何か言った?
okini2.jpg

いえ・・別に・・・・・

猫(怒)ほら、はやくナデナデしなさいよむかっ(怒り)
okini3.jpg

はいっ!こうですか?あせあせ(飛び散る汗)
okini4.jpg

猫(笑)ん〜、そうそういい感じるんるん
okini5.jpg

しかし、調子に乗ってると逆襲しますよパンチ


猫exclamation&questionexclamation&question
okini6.jpg

顔(イヒヒ)変な顔をさらしてやるー

ニックネーム ネコムラ at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

キレイキレイ

マルさんはお風呂は大嫌いですが
ブラッシングは大好きです。

猫(笑)きれいにしてねぴかぴか(新しい)
kirei1.jpg

猫(怒)違う違う!もうちょっと左むかっ(怒り)
kirei2.jpg

えっ、ここですかあせあせ(飛び散る汗)

猫(笑)そうそう、そこそこるんるん
kirei3.jpg


猫(笑)あ〜、気持ちイイハートたち(複数ハート)
kirei4.jpg
ニックネーム ネコムラ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

おふろ

いい気分(温泉)お風呂に入ろうとすると、先客が・・・・

ohuro1.jpg


マルさんはお風呂が大嫌いです。
ストレスになるので、最近はお風呂に入れることはありません。
でも、なぜかお風呂場は好きなのです。

顔を洗ったり
ohuro3.jpg

なにやら考え事をしたり
ohuro2.jpg

床の水を飲んだり
ohuro4.jpg


あのぅ・・・そろそろお風呂に入りたいんですが顔(汗)
ニックネーム ネコムラ at 21:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

おせんべい

私が食べているおせんべいに興味を示したマルさん。


猫(笑)何?何食べてるの??
senbei.jpg

猫(笑)いい匂いがするー!おいしいの?
senbei2.jpg

おせんべいは塩分が高いから、マルさんはダメですよ。

猫(笑)ちょっとだけ、ちょっと舐めるだけぴかぴか(新しい)
senbei3.jpg

・・・と見せかけて

猫(足)えいっ!いただきっ!!
senbei4.jpg


あっ!
歳を感じさせない、すばやい手の動き!
突然のことにカメラの位置もずれたじゃないですか。

でもダメなのです。

猫(泣)ちょっとだけでいいのに・・・
senbei5.jpg

ひ、一口だけですよ・・・

猫(笑)くれくれー(泣き落とし成功るんるん
senbei6.jpg
ニックネーム ネコムラ at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

形成逆転

数年前に主従関係が逆転してしまったマルさんと私。
しかし、お刺身魚さえあればこっちのものです顔(イヒヒ)

さぁ、お刺身がほしければ言うとおりになさいexclamation×2

マルさん、お手っ!!

猫(笑)お刺身たべたいの〜
ote1.jpg
舌出てるしw

もっともっとClap

猫(泣)ちょっと疲れたのたらーっ(汗)
ote2.jpg

お年寄りはいたわりましょう。
ニックネーム ネコムラ at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

マルさん、何を見てるんですか?
miteru.jpg


sakura.jpg
猫(笑)お隣の桜が満開ねー桜

風が吹いて、花びらがベランダまで飛んできました。

hanabira.jpg

明日は雨なので、今年の桜は今日で見納めでしょうね。
来年も一緒に桜をみましょうね、マルさん。
ニックネーム ネコムラ at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

反省

お布団を汚したのはだれですか?

hansei1.jpg

猫(泣)あたしです・・・バッド(下向き矢印)
hansei2.jpg

猫(泣)わざとじゃないよ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
hansei3.jpg

腕に乗ってくるマルさん

猫(泣)ゴメンネ
momimomi.jpg

猫(泣)反省してます
hansei4.jpg
ニックネーム ネコムラ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ただいま

10年以上前のマルさんの写真です。

猫(笑)早く帰って来ないかなぁ
okaeri.jpg
昔は部屋の前で、帰りを待っていてくれました。

現在のマルさんは・・・

マルさん、ただいまー!
tadaima1.jpg
へんじがない


ただいまっ!
tadaima2.jpg


たーだーいーまー

猫フガッ!!
tadaima3.jpg

至近距離に来るまで全然気付かず眠ってます。
起きてからも

猫んん・・・・・
tadaima4.jpg

猫ふわぁあぁぁ・・・・・
tadaima5.jpg

猫えーと・・・
tadaima6.jpg

猫あぁ・・・おかえりぃ・・・ヨイショ
tadaima7.jpg

とりあえず、起き上がってはくれるのです。
ただいま、マルさんハートたち(複数ハート)
ニックネーム ネコムラ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

白髪

人間が歳を取ると白髪になるように
動物だって白髪になっていくもので
親戚の家の黒犬は、口周りが真っ白になってました。

では、マルさんの場合は・・・・

shiraga1.jpg

足先からです。

肉球の間から生える毛も白くなりました猫(足)
shiraga2.jpg

そうえいば、ヒゲはだいぶ少なくなりましたね。
hige.jpg
猫(怒)余計なお世話よむかっ(怒り)
ニックネーム ネコムラ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする