2008年06月28日

まったり

今日は土曜日で、一日中家にいました。
マルさんにとっては、平日は夜しか家にいない子分に
思いっっっきり甘えられる、大好きな週末なのです。

マルさんを部屋において、居間にいると
猫(泣)どこいったの〜?戻ってきなさいよ〜!!
と、大騒ぎで、お昼ご飯もゆっくり食べられません。

部屋に戻ると、ベッドへと連れて行かれます。

添い寝して、腕まくらです。
mattari1.jpg

猫ナデナデして〜揺れるハート
mattari2.jpg
mattari3.jpg

猫(足)手も握って〜ハートたち(複数ハート)
mattari4.jpg

ベッドでまったりとした1日を過ごした、マルさんと私でした。
mattari5.jpg
猫(笑)明日も一緒にいてよね〜

ニックネーム ネコムラ at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

寂しがり

平日はお仕事なのであまりマルさんとゆっくり過ごせません。
なのでお休みの日は、とにかく甘えまくりのマルさんです。

今日はちょっと寒かったのでお布団で寝ていたマルさん。

samishi1.jpg

でも、私がベッドに寝そべると

samishi2.jpg

いそいそとお腹に乗ってきて

samishi3.jpg

猫よっこらしょっと
samishi4.jpg

猫ん〜、やっぱりここがおちつくわぁ
samishi5.jpg

毎日寂しい思いをさせてゴメンネ、マルさん。
ニックネーム ネコムラ at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

食欲旺盛

最近のマルさんはすごく調子がいいです。
食欲も旺盛で、ホントによく食べますエサ

猫ムシャムシャ
oishii1.jpg

マルさん、美味しいですか?

猫(笑)うん、おいしいよーるんるん
oishii2.jpg

夏に向けて、しっかり体力つけましょうね。
ニックネーム ネコムラ at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

元気

1週間前、便秘で苦しんだマルさんですが
あれ以降は、1日おき、昨日今日は続けてフンが出て、
体調は良いようです。

食欲も旺盛ですエサ
gohan.jpg

階段だって駆け上がりますダッシュ(走り出すさま)
kaidan.jpg

この調子で夏を乗り切って欲しいものです。
ニックネーム ネコムラ at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

疲れた日

トイレに向かったマルさん。
どうやらフンをしているようです。

トイレから出てきたマルさん。
お掃除をしようとトイレを覗くと・・・・少ない。

1分とたたず、またトイレへ向かうマルさん。
頑張っているようですが出ません。
どうやらつまってしまっているようです。

トイレから出て、ベッドの後ろへ入っていくマルさん。
一度寝そべったものの、立ち上がって
その場で踏ん張りはじめました。

そんなところで!?

普段のマルさんならトイレ以外の所では用をたしません。

マルさんは以前、近所の物置に閉じ込められたことがあります。
翌日やっと発見されたマルさん。
物置から飛び出してきて真っ先に走って行ったのがトイレ。
マルさんは丸1日ずっと我慢していたのでした。


そんなマルさんです。よほど辛いのでしょう。
床は汚れてしまいますが、出るのならかまいません。
しかし、力を入れすぎたみたいで、
さっき食べたものを戻してしまいました。

その後も踏ん張ったり、寝そべったりを繰り返すマルさん。
とうとうトイレの中で座り込んでしまいました。

そこで、嫌がるマルさんを押さえ込んでお腹をグリグリ。
猫(泣)いやいやーっ!グリグリしないで〜〜っ!!

ベッドの上へと逃げるマルさん。
そしてそこでまた踏ん張り始めました。
あわてて、準備していた古布をマルさんの足元へ。

猫(泣)うーーんっ、うーーーんっっあせあせ(飛び散る汗)


フン

いつものよりだいぶ大きいのが出ました。
これはさぞ辛かったでしょう。
出したとたん、コロンとベッドに倒れこんでしまいました。

やっと出たものの、トイレ以外の場所でしてしまい
落ち着かないマルさんは大騒ぎしはじめました。

大丈夫、大丈夫となだめること数分。
やっと落ち着いたマルさんは疲れ果てて眠ってしまいました。
otsukare.jpg

食欲もあるし、フンも1日おきにしていたマルさん。
そういやここ2日していないな、と思っていた矢先の出来事。

健康だ、元気だといっても、やっぱり20歳の老猫です。
もうちょっと気遣ってあげなければと反省しました。
マルさんゴメンナサイ。
ニックネーム ネコムラ at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする