2008年07月27日

抜け殻

家の前の木で、セミが脱皮をしました。
dappi.jpg

マルさん、お土産ですよ〜。

猫何これ〜あせあせ(飛び散る汗)
nukegara1.jpg


猫抜け殻?からっぽなの??
nukegara2.jpg

猫動かないなら気持ち悪くないよ
nukegara3.jpg

nukegara4.jpg

ニックネーム ネコムラ at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

締め切った部屋で、ひとりでお留守番をしていたにゃんこが
熱中症で亡くなったという話を聞きました顔(泣)

マルさんのお部屋は窓を開けていますが
それでもやっぱり昼間は暑いです晴れ
マルさんがひとりっきりになる日は
昼間クーラーがつくようにタイマーセットしておこうと思います。


連休中はずっと私が部屋にいるので
マルさんも涼しいお部屋で快適に過ごしています。

昼間にちょっとだけ、草を食べにベランダへ出ました。

kusa1.jpg
猫(笑)ペロ〜ン

kusa2.jpg
猫邪魔しないでよね

ベランダでぼんやりするのが好きなマルさんですが
さすがに暑いのか、さっさとお部屋へ戻ってきました。

朝方涼しいときは、ベランダでしばらくくつろいだりします。

・・・が、5時ごろから
猫(笑)ベランダ!ベランダーー!窓開けて〜!!
は、勘弁してください顔(え〜ん)
ニックネーム ネコムラ at 23:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

仲良し親子

今日はマルさんの過去話です。

マルさんとメルさんはとても仲良し親子でした。
oyako1.jpg
(左:メルさん、右:マルさん)


特に、メルさんはマルさんが大好き黒ハート


マルさんがポリポリすると・・・
oyako2.jpg
メルさんも真似して、ポリポリ
oyako3.jpg


マルさんが寝てると、隣に寄り添い眠い(睡眠)
oyako4.jpg
(左:メルさん、右:マルさん)


ふたりはとっても仲良し・・・?
oyako5.jpg
くんくん・・・ いや〜〜ん


ふたりはとっても仲良し親子なのでした。
oyako6.jpg
イニシャル (左:マルさん、右:メルさん)
ニックネーム ネコムラ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

梅雨明け

九州北部も本日梅雨明けしました晴れ
マルさんの苦手な夏本番を迎えます。

それにしても暑いですあせあせ(飛び散る汗)
冷たいものが欲しくなります。

マルさんもアイス食べますか?

猫食べてもいいの?
ice1.jpg

ちょっとだけですよ。

猫いただきまーす
ice2.jpg

猫(笑)冷たくて甘〜いぴかぴか(新しい)

去年と一昨年の夏、マルさんは体調を崩して病院へ。
特に去年は、ホントに死んじゃうかと思いました。
今年は何事もなくすごせることを願ってます。

とはいえ、平日の昼間はどうしても一人ぼっちに・・・。
窓は開けていきますが、心配な季節の始まりです。

ニックネーム ネコムラ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする