2008年08月24日

マルさんは慢性の腎不全の為、水をよく飲みます。
なので、部屋に3箇所とベランダに水を準備してます。
でも、マルさんの一番好きな水のみ場はお風呂いい気分(温泉)

猫(笑)お水、お水〜〜るんるん
mizu1.jpg

といっても、この洗面器で飲むのではありません。

猫(笑)誰か〜!いつのもヤツやって〜!!

はいはいあせあせ(飛び散る汗)

猫(笑)そうそう、これこれ〜
mizu2.jpg

お風呂用の椅子に流してもらう水を飲むのが好きなのです。

最初は、洗面器に水が入ってなかったので
椅子に溜まっていた水を飲んだのが始まりでした。
高さがちょうどよかったのか、洗面器からは飲まなくなり
中央に穴がある為、水が少ししか溜まらないので
洗面器で注ぎ足していたら、流れてくる水が気に入ってしまい
今では、苦手な兄にですら猫(笑)流して〜と頼んでます。

猫(笑)来た来た〜〜!
mizu3.jpg

長い時では5分近くかけて水を飲むマルさん。
ずっと流し続けるのも結構手が疲れます。

猫(笑)ペロペロゴクリ、ペロペロゴクリmizu4.jpg

でも、美味しそうに飲んでる姿を見ると、頑張らずにはいられません。
たとえそれが、夜中の3時でも・・・。

ニックネーム ネコムラ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

20cm

マルさんは、1日の90%以上をここで過ごしています。
sukima5.jpg

ベッドと本棚の隙間、約20cm。

ご飯を食べる、水を飲む、トイレに行く、私に甘える。
これ以外の時間は全てここで寝ています。

あまりにも動かないので、時々、生きてるか確認してしまいます。

sukima6.jpg

マルさん、もう少し動き回るか、
せめて寝姿にバリエーションを増やしてくれないと、
ブログのネタがありません顔(泣)
ニックネーム ネコムラ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

女の子

今日はマルさんの過去話です。


マルさんは、ミルくんとメルさんを産んだ後、避妊手術をしました。

普通は手術後、傷口を舐めないようエリザベスカラーをするのですが
担当の先生が「この子は頭が良いから大丈夫でしょう」と
ガーゼ地の服のような物を着せられただけでした。
かなりお間抜けな姿でしたが、写真が残っていないのが残念です。

手術後のマルさん。
hara.jpg
判りづらいですが、お腹の毛が剃ってあってツルツルです。

子供はもう産めなくなってしまいましたが
女の子らしさは失っていないマルさんでした。
nuigurumi.jpg
猫(笑)ぬいぐるみ大好きー黒ハート



ニックネーム ネコムラ at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

満腹

ごはんを食べてベッドでくつろぐマルさん。

猫(笑)あぁ、満腹・・・幸せぴかぴか(新しい)
okuchi1.jpg

幸せなのは結構ですが・・ププッ顔(イヒヒ)

猫なんで笑うの?失礼ね
okuchi2.jpg

だって、また・・・

okuchi3.jpg

お口周りが汚れてますよ、マルばぁさん。
ニックネーム ネコムラ at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする