2008年10月31日

ハロウィン?

マルさん、今日はハロウィンなんですよ。

猫はろうぃん?
halloween1.jpg

外国の行事ですよ。
仮装をして「トリック・オア・トリート」って言いながら
ご近所を廻るんですって。

猫とりっく・おあ・とりぃと??
halloween2.jpg

「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」って意味です。
ご近所さんからお菓子をもらえるそうですよ。

猫仮装するとお菓子がもらえる・・・・・・お菓子・・・食べたい・・・
halloween3.jpg

マルさん?

猫(笑)とりっく・おあ・とりぃぃと!
halloween4.jpg

マルさん、果物のネットなんかかぶってあせあせ(飛び散る汗)
ハロウィンの仮装はそんなんじゃないですし、
ウチにはハロウィングッズは無いので仮装なんてできませんよ。

猫何かないかな・・・・・アレは!?
halloween5.jpg

猫(笑)とりっく・おあ・とりーと!
halloween6.jpg
(なりきり小久保お面)

きゃーっ顔(なに〜)

何か間違ってますけど、マルさんの頑張りに免じて
お菓子をあげますよ顔(汗)

猫(笑)はろうぃんって最高ぴかぴか(新しい)
halloween7.jpg



ご来場、誠にありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
ポチポチッと応援よろしくお願いします。

ニックネーム ネコムラ at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

冬支度

朝晩が急激に冷え込んできました。
寒いので毛布を出して、シーツも冬物に取り替えましょう。

猫(笑)あったかシーツだぁ!
fuyujitaku1.jpg

マルさん、退いて下さいあせあせ(飛び散る汗)

猫あたしの枕はどこ?
fuyujitaku2.jpg

枕は今から、新しいタオルで巻・・・

猫(笑)まっくっら〜るんるん
fuyujitaku3.jpg

顔(汗)・・・・・・

枕の次は毛布です

猫(笑)ふっかふかの毛布〜〜るんるんるんるん
fuyujitaku4.jpg

マルさん、羽根布団が敷けませんよあせあせ(飛び散る汗)

猫これであったかく眠れそう〜揺れるハート
fuyujitaku5.jpg

無視ですか、そうですか・・・。
退いてくれないなら、マルさんの上から羽根布団のせちゃいますむかっ(怒り)

猫(泣)いやぁーん
fuyujitaku6.jpg

猫あー、びっくりした・・・・
fuyujitaku7.jpg

猫(笑)ふっわふわぁの羽根布団〜るんるんるんるんるんるん
fuyujitaku8.jpg

顔(ぷんっ)マルさんっ!邪魔ですってば!

猫(怒)あ゛?何か言った?
fuyujitaku9.jpg

なんでもないですあせあせ(飛び散る汗)

最後にカバーを掛けて出来上がりです。

猫(笑)はいはーい、ご苦労さーんぴかぴか(新しい)
fuyujitaku10.jpg



ご来場、誠にありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
ポチポチッと応援よろしくお願いします。
ニックネーム ネコムラ at 01:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

おかわり

マルさんはケンタッキーの皮が大好きです。
身は食べません。

でも塩分が高いので、もらえるのはちょっとだけ。

猫ムシャムシャムシャムシャエサ
okawari1.jpg

猫(笑)美味っぴかぴか(新しい)
okawari2.jpg
(満足顔)

あっという間に完食です。

物足りないマルさん。

猫・・・・・・(おかわりを下さい)
okawari3.jpg

無言の圧力をかけてくるマルさん。

でもダメです。


ご来場、誠にありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
ポチポチッと応援よろしくお願いします。
ニックネーム ネコムラ at 00:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

チェック

マルさんの視線の先にあるものは・・・

check1.jpg


check2.jpg

このブログ。

マルさんもちゃんとブログチェックをしてるのです。

猫(怒)あんた、この前あたしの恥ずかしい寝顔を載せたわねむかっ(怒り)
check3.jpg

顔(え〜ん)ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)



ご来場、誠にありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
ポチポチッと応援よろしくお願いします。
ニックネーム ネコムラ at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

オジサン

いつものごとく枕でぐっすりのマルさん。
ojisan1.jpg

でもね、今日はそんなに安心して寝ていられないのですよ。

ガサガサ、ドサッ

猫・・・ん?
ojisan2.jpg


わーい(嬉しい顔)やぁ猫ちゃん、おじゃましますよー!

猫お、オジサン誰っ!?
ojisan3.jpg

電器屋さんがブルーレイの設置に来てくれたのでした。

猫(泣)母様、助けてーっ!
ojisan4.jpg

あわてて逃げるマルさんダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、ベランダに避難です。
ojisan5.jpg

が、やっぱりオジサンが気になります。

猫オジサン何者なの?
ojisan6.jpg

オジサンとは去年も会いましたよ。
まぁ覚えてないでしょうが・・・。
凄い勢いでベッド下に逃げましたしね。


しばらく様子をうかがった後

猫(泣)なんでアタシの部屋に知らないオジサンが・・・
ojisan7.jpg

オジサンを確認しながら、部屋から逃げるマルさんでした。


どこに行ったのかと思えば、物置の奥に隠れてました。

猫(泣)オジサン帰るまでここから動かないもん
ojisan8.jpg
ニックネーム ネコムラ at 00:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

寝相

相変わらず、低反発枕を独り占めのマルさん。

って・・・
nezou1.jpg

顔(なに〜)なんて格好で寝てるんですか!?

猫んぁ?
nezou2.jpg

顔(汗)頭に血が上らないですか??

猫ぁ〜・・・だぁいじょぉぶぅ・・・眠い(睡眠)
nezou3.jpg

顔(え〜ん)うわー、ブサイクな寝顔・・・
ニックネーム ネコムラ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

チャームポイント

マルさんのチャームポイントはどこでしょう?

猫(笑)つぶらな瞳かなぁ
cp01.jpg
目やにが多いですよね

猫(笑)長〜いまつげもイイでしょ目
cp02.jpg
目の上ちょっと毛が薄いんですね

猫(笑)チューキスマークしたくなるようなお口?
cp03.jpg
よだれが出るしなぁ・・・

猫(笑)長ーいお髭は?
cp04.jpg
最近、よく抜けますよね

猫よく動くお耳とか
cp05.jpg
昔ケンカして、少しちぎれてますよね

猫太くて長い尻尾
cp06.jpg
たまに怒ってるのと間違えられますね

猫ピンク地にクロぶちが可愛い肉球
cp07.jpg
年取ってからちょっとカサカサしてますよ

猫(泣)どこも褒めてくれない〜

冗談ですよ。マルさんの全部が可愛いですよ。

でも、いちばんのお気に入りはココなのです。

猫お顔?
cp08.jpg

いいえ

猫おでこ??
cp09.jpg

もうちょっと上です。

猫何〜?
cp10.jpg

コレ
cp11.jpg

頭のてっぺんに、1本だけ他より長い毛があるのです。
気が付くといつもピョコンとアンテナみたいに立ってます。

なぜこのアンテナがお気に入りかというと
以前、知り合いの人がこう言ってくれたのです。

ネコムラさんの愛情受信用ですよ。
たくさん受信する為にピョコンとなってるんです。


マルさん!
私24時間送信し続けますから、
しっかり受信してくださいね揺れるハート
ニックネーム ネコムラ at 01:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

寝る子は育つ

化膿の治療から約1ヶ月経ちました。

あの時は、ろくにご飯も食べれず、水もおそるおそる飲み
痛さからあまり眠れず、何度も寝る位置を変えていたマルさん。

通院後は、抗生物質のお薬や皮下点滴が効いたのか
化膿前よりも体調がグングッド(上向き矢印)と良くなり
以前にもまして食欲旺盛になりましたし
一日おきだったウンチも毎日するようになりました。

毎日、よく食べてエサ、よく寝て眠い(睡眠)、よく出してフン、よく寝てます眠い(睡眠)

neruko1.jpg

寝る子は育つ、ではないですが
禿げていた傷跡も
hage.jpg
すっかり毛が育ってきました。
neruko2.jpg

寝てることが殆どのマルさん。

起きてる時を写真に写そうとすると
大抵こんな写真が出来上がってしまいます。

neruko3.jpg

neruko4.jpg

neruko5.jpg

寝起きでぼんやり顔も可愛いマルさんです揺れるハート
ニックネーム ネコムラ at 00:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

枕争奪戦

夏の間は、ベッドの裏や机の下で寝ていたマルさん。
でも最近涼しくなってきたので、ベッドで寝るようになりました。

お気に入りはもちろん、低反発枕
sodatsu1.jpg

顔(泣)マルさん、枕がないと私、落ち着いて眠れないんです・・・

猫あたしも枕がないと落ち着かないの
sodatsu2.jpg


仕方が無いので、端の空いたスペースに頭を乗せて寝るのですが
マルさんの尻尾バシバシ攻撃どんっ(衝撃)にあい、結局いつも枕無しで寝ています。

が、眠っている間に、無意識に枕を求めて移動してしまうので
マルさんの上に頭を乗せて怒られたりむかっ(怒り)
私の顔の上にマルさんが足を乗せて寝てたりします猫(足)

顔(汗)マルさん、たしか専用のベッドを買ってあげましたよね

sodatsu3.jpg
(昨年)

猫あぁ、あれもよかったんだけど、今はこっちが気に入ってるの黒ハート
sodatsu4.jpg

顔(泣)昼間ずっと使ってるんだから、夜くらい私に・・・

猫ダメ!これはあたしのなんだからね
sodatsu5.jpg

当分の間、枕争奪戦は続きそうです。
sodatsu6.jpg
ニックネーム ネコムラ at 02:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

平穏な生活

ご報告が遅くなりましたが、
マルさんの通院生活も遂に終了しました。

顎の痛みも無くなったし、
苦手な車にも乗らなくていいし、
知らない人がいっぱいの病院も行かなくていいし
大っっ嫌いなお薬を飲まなくてよくなって
やっと平穏な日常に戻り幸せなマルさん。

heion1.jpg

化膿していた顎もすっかり綺麗になりました。
hage.jpg


通院中、他の飼い主さんから言われた事があります。


猫何を言われたの?
heion2.jpg


「大きいですね」


「顔が大きいねー」


猫(怒)なんですってーむかっ(怒り)
heion3.jpg

むぅ・・・確かに大きいようにも見える。

猫(怒)毛を隠すと細くなるんだからっ!
heion4.jpg

現在の体重、2.8kg。

毛がふかふかしてるし、
顔が丸いから大きく見えるのかな?
ニックネーム ネコムラ at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする