2008年12月31日

猫の手

2008年、最後の日記です。
皆様、今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。


今日は大掃除の続きをしました。

猫(怒)ガタゴトうるさいし、窓が開いてて寒いしむかっ(怒り)
nekonote1.jpg

網戸を洗った後、ベランダの掃除に取り掛かりました。
デッキブラシでゴシゴシして、雑巾で拭いてあせあせ(飛び散る汗)

猫ふんふん、良いんじゃないの
nekonote2.jpg

部屋とベランダを行ったり来たり、ウロウロするマルさん。
猫の手も借りたい忙しさ、のはずですが・・・・邪魔だ。

猫(怒)せっかくの休みなんだから、あたしの相手しなさいよむかっ(怒り)
nekonote3.jpg

はいはい、後でね。

猫(怒)まったく、寒いったらありゃしないむかっ(怒り)
nekonote4.jpg

そして不貞寝眠い(睡眠)
nekonote5.jpg

大掃除も終わったし、最後はマルさんの番ですよ。

nekonote6.jpg

nekonote7.jpg

上半身のブラッシングは大好き黒ハートなマルさんですが
下半身のブラッシングは大嫌いどんっ(衝撃)なマルさん。
嫌がるマルさんを押さえつけて、ガシガシとブラッシング。
最後にお耳も掃除して、終了〜〜ぴかぴか(新しい)

猫酷い目にあったわ
nekonote8.jpg

今年も残すところあと少し。
ふたりで仲良く、新年を迎えましょうねるんるん


今年最後の応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
いつもありがとうございます

ニックネーム ネコムラ at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

膝の上

今日は少しだけ掃除をしました。
昼間2時間ほど添い寝をしましたが
甘え足りなかったマルさん。
夜にはお膝に乗って甘えてきました。

hizaue1.jpg

hizaue2.jpg

明日は、マルさんを大ブラッシングしますから
覚悟しておいてくださいねぴかぴか(新しい)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
ポチポチッと応援して頂けると嬉しいです
ニックネーム ネコムラ at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

love湯たんぽ

ただいマルー! と帰って来たら

猫お帰りーぴかぴか(新しい)
yutanpo1.jpg

ピンクの毛布の下には湯たんぽがあります。

猫(笑)湯たんぽ大好きー揺れるハート
yutanpo2.jpg

湯たんぽと私、どっちが好きですか?

猫ヒミツ。うふふるんるん
yutanpo3.jpg


湯たんぽにライバル心を燃やすネコムラに応援ポチを!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
いつもありがとうございます
ニックネーム ネコムラ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

大掃除

今日はとてもいい天気で、お掃除日和でした。

まずはマルさんのベッドとブランケットをお洗濯。
その間、マルさんはベランダで日向ぼっこ。

ベッドとブランケットをベランダに干していると
マルさんは部屋に戻ってきました。

猫(泣)ベッドが無いよー

慌てて他のブランケットで簡易ベッドを作って
そのまま添い寝。

souji1.jpg

souji2.jpg

souji3.jpg

結局、全くお掃除が進みませんでしたバッド(下向き矢印)


掃除しなくても年は越せる!と思ってるマルさんにポチっと!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
いつもありがとうございます
ニックネーム ネコムラ at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

変顔

今日は天気がいい一日でした。

日光浴中のマルさん。怖い顔・・・。
hengao1.jpg

年末だし大掃除でもしようかな、と思いましたが
結局マルさんと終日ゴロゴロしてました。

いつものようにお腹でくつろぐマルさん。
hengao2.jpg

幸せそうな顔を見てると、やっぱりイタズラしたくなります。

hengao3.jpg


何をされても幸せなマルさんに応援ポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
いつもありがとうございます
ニックネーム ネコムラ at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

お出迎え

今日はすごく寒い日でした。

マルさんも、今日はオレンジベッドではなく
湯たんぽの上からお出迎えしてくれました。

猫(笑)お帰りー。遅かったねー。
demukae1.jpg

今日はいつもより更に帰りが遅くなったので
マルさんの甘えっぷりもいつも以上で
着替えてる途中で、必死に膝に乗ろうとしてきます。
マルさん、まだ服着てないから・・・素肌に爪立てないであせあせ(飛び散る汗)

着替えが終わったら即お腹へ上って来ました。

猫(笑)うふふ〜揺れるハート
demukae2.jpg

最近、甘え方が本当に激しいです。
寂しい思いをさせてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

土日休みで、月曜仕事行ったら年末年始の休暇です。
この期間におもいっきり甘えさせてあげます。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
ポチポチッと応援して頂けると嬉しいです
ニックネーム ネコムラ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス・イブ

外は雨です雨

雨は夜更けすぎに 雪へと・・・変らないみたいですが
今日はクリスマス・イブですねクリスマス

マルさん、今日はお刺身ですよー魚

猫(笑)わぁ、いつもより量が多いぴかぴか(新しい)
xmas1.jpg

更にケーキもありますよ(クリームだけ)バースデー

猫(笑)甘〜〜いるんるん
xmas2.jpg

そして、私からのクリスマス・プレゼントでーすプレゼント

猫(笑)新しいブランケットだぁ
xmas3.jpg

せっかくのクリスマスですから、おめかししましょうね。

猫(笑)似合ってる?あたし可愛い??
xmas4.jpg

猫(笑)ブランケットもふかふかで幸せ揺れるハート
xmas5.jpg



マルさんに応援ポチのクリスマスプレゼントをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
いつもありがとうございます
ニックネーム ネコムラ at 23:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ご満悦

ベッドでくつろぐマルさんをブラッシング。

猫(怒)イテテテどんっ(衝撃)
gomanetsu1.jpg

ゴメン、ちょっとひっぱりすぎたね。

猫(笑)うん、そうそう。いい感じ
gomanetsu2.jpg

猫そこそこ。痒い痒い!
gomanetsu3.jpg

マルさん、足動かしたらブラッシングできませんよあせあせ(飛び散る汗)

猫(笑)うふふ〜、気持ちイイ〜〜ぴかぴか(新しい)
gomanetsu4.jpg

ブラッシング後は、胸枕でくつろぎタイム。

猫(笑)満足、満足るんるん
gomanetsu5.jpg



ご満悦な表情のマルさんに応援ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
いつもありがとうございます
ニックネーム ネコムラ at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

今日も穏やか

今日の天気は雨模様でしたが
マルさんにとっては穏やか〜な一日でした。

ネコムラは一日中部屋にいるし、
苦手な母様も兄様も、今日は全然部屋に来ませんでした。

猫(笑)毎日こうだとうれしいなぁぴかぴか(新しい)
odayaka1.jpg

今日は一日中、年賀状を印刷していたので
プリンタが古くてギーコギーコと音がうるさかったのですが
全く気にすることなく、ぐっすり寝てました。

odayaka2.jpg

おや、新しい顔の埋め方を編み出しましたね。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
ポチポチッと応援して頂けると嬉しいです
ニックネーム ネコムラ at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

今日も幸せ

今日も天気がよかったので
陽あたりのいい枕でお昼寝のマルさん。
kyoumo1.jpg

私も隣でお昼寝しようかな・・・
と思ったら、起きたマルさんがお腹に移動。

猫(笑)ナデナデして〜揺れるハート
kyoumo2.jpg

幸せそうなマルさんの顔を見てると・・・・

猫いや〜ん
kyoumo3.jpg

イタズラしたくなってしまいます。

猫むぐぅー
kyoumo4.jpg


幸せマルさんにポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
いつもありがとうございます
ニックネーム ネコムラ at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

やっちゃったのー!

今日はいつもより更に遅かったので
帰った時、マルさんはお休み中でした。

寝起きでびっくり顔
yatta1.jpg

私が帰ってきてご飯を食べてる時、
母は、その日のマルさんの様子を報告してくれます。

部屋から出ることは殆どないマルさんですが
今日の夕方、珍しく部屋の外まで出て
「あぉ〜〜ん、うぉ〜〜ん」と鳴いていて
母はすごく驚いたそうです。

でも私はピンと来ました。
部屋の前でそういう鳴き方をする時は
何か失敗した時なのです。

今日はトイレを失敗してしまったマルさん。
ウンチをトイレの外にしてしまいました。

マルさんは、トイレには入るのですが、用を足す際
肝心のお尻が外にはみ出してることがよくあります。
なのでトイレの周りはシートを敷いてます。

マルさんは、オシッコの時は砂をかけませんので
オシッコを外にした時は、失敗に気付きません。

でもウンチの時は念入りに砂をかけます。
出すもの出して、いざ砂をかけようとしたら
お外にあったので、さぞビックリしたことでしょう。

私はいないし、母を呼ぶしかありません。
猫(泣)母様ー、やっちゃったのー。ごめんなさいーー

黙ってたら、帰ってきて私が片付けるのに
わざわざ報告する、いじらしいマルさんです。

ちなみに以前、マルさんが外にウンチをするのを
ずっと観察してたことがあります。
出してスッキリして、砂をかけようと振り向いたら・・・無い!
人間みたいに「えぇぇっ!?」って驚いた表情をしてました。

今日もあんな顔して驚いたんだろうな。


猫お帰りー。遅いよ!
yatta2.jpg


いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
ポチポチッと応援して頂けると嬉しいです
ニックネーム ネコムラ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

おねだり

私が帰ってくると、お腹に乗ったり
抱っこをおねだりしてくるマルさん。

おねだり顔はこんな顔です。

猫(笑)抱っこー
onedari1.jpg

テレビ見てるから、お膝で我慢してください。

猫ちょっと物足りない・・・
onedari2.jpg

この後、テレビ終ってから
気が済むまで抱っこ&ギューしてもらったマルさんです。



抱っこにご満悦のマルさんに応援ポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
いつもありがとうございます
ニックネーム ネコムラ at 23:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ただいまの後

最近、帰ってきた後のパターンが決まってきました。

ただいマル〜るんるん

猫(笑)遅いよー。ベランダ出してー!
ato1.jpg

ネコムラ着替え始め。
 ↓
着替え途中でマルさんが戻ってくる。
 ↓
マルさんご飯。(その間ネコムラ半裸)
 ↓
ネコムラ着替え続行。
 ↓
猫(笑)抱っこー
 ↓
抱っこしてギュ〜の後、ベッドに戻して「ご飯食べてくるね」
ato2.jpg
部屋を出る時、心配そうに見送られます。
もう外出はしないですよ。
 ↓
ネコムラご飯。
 ↓
部屋に戻る。
 ↓
猫腹に乗せろー

ato3.jpg

時々、お尻を向けられます。
マルさん、お顔が見えないです・・・。
手を伸ばして写真を撮ったらこんな顔でした。
ato4.jpg

お腹から降りてもらってナデナデ
ato5.jpg
ナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデ・・・・

気が済むまでなでてから、ネット開始です。


寂しがりなマルさんに愛の応援ポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
いつもありがとうございます
ニックネーム ネコムラ at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

安心

今日はとても天気がよかったので
朝からマルさんは、ベランダですやすや眠い(睡眠)
anshin1.jpg

風が冷たくなってきたので、今度は部屋の中へ移動

anshin2.jpg

今日は一日、私がいるので安心して寝ていられます。

anshin3.jpg

でも時々は確認。

猫今日はどこにも行かないでよね
anshin4.jpg

最後はやっぱり、お決まりの場所へ。

猫(笑)やっぱりお腹の上が一番気持ちイイ
anshin5.jpg


幸せ補給満タンのマルさんにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
いつもありがとうございます
ニックネーム ネコムラ at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

土曜の午後

今日のマルさんは安心しきってぐっすりです。
gogo1.jpg

何か夢でも見てるのか
時々ヒゲや目や耳がピクピクっとしたり
猫くふ〜・・・と大き目の寝息を立てたり。

さわっても目を覚ましません。

猫くふ〜・・・
gogo2.jpg

幸せそうな寝顔を見ていると
なんだか私も眠くなってきます・・・うとうと・・・

ガラガラッどんっ(衝撃)
ドコモポイントおーい

私とマルさんの、幸せな午後のひと時を打ち破る兄。

gogo3.jpg

もーっ、マルさんが起きてしまったじゃないかむかっ(怒り)

私とマルさんが不機嫌になったので、早々と兄は退散。

目が覚めたマルさん、今度はお腹の上に移動。

猫(笑)邪魔者はいなくなったの
gogo4.jpg



いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
ポチポチッと応援して頂けると嬉しいです
ニックネーム ネコムラ at 14:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

好き好き

ちょっとお知らせです。
ブログにも書いてますが、以前より帰宅時間が遅くなった為
ネットに割ける時間が少なくなってしまいました。
毎日更新を心がけていますが、今後少し更新回数が減るかもです。
また、ブログ更新とコメントへのお返事で時間がかかってしまい
皆様のブログへのコメントがなかなか残せなくてごめんなさい。
訪問と応援ポチはなるべくしていきます。
それでは、今後ともマルさん&ネコムラをよろしくお願いします。

 ↓以下、日記再開↓


今日も帰ると、マルさんはぐっすりでした。

sukisuki1.jpg

ただいま・・・。

猫ん・・・・
sukisuki2.jpg

でも今日のマルさんは、昨日と違いました。
ナデナデ〜。

猫(笑)気持ちイイ〜〜
sukisuki3.jpg

猫(笑)うふふ〜揺れるハート
sukisuki4.jpg

更にお腹に乗って甘えるマルさん。

猫(笑)好き好き〜〜ハートたち(複数ハート)
sukisuki5.jpg

私もですーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



ラブラブ復活のマルさんと私に祝福のポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
いつもありがとうございます
ニックネーム ネコムラ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ショック

最近、帰りが遅くなりがちです。

マルさん、ただいまぁ。お待たせー。

猫眠い(睡眠)眠い(睡眠)
shock1.jpg

・・・・・マルさん?

猫んぁ?・・・あぁ・・・帰ってたの・・・・
shock2.jpg

ただいまです。ナデナデ〜揺れるハート

猫んー・・・
shock3.jpg

猫・・・・
shock4.jpg

猫もう寝る眠い(睡眠)
shock5.jpg

なんか冷たい顔(泣)
ちょっとショックです。


ショックで涙目のネコムラに応援ポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
いつもありがとうございます
ニックネーム ネコムラ at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

かつ

先月末に広島へ旅行に行った兄のお土産。

カープかつ。
katsu1.jpg
この中に、小さいサイズが16枚入ってます。

去年初めて食べて、すっかり気に入ったので
たのんで買ってきてもらいました。

マルさんも、去年食べてすっかりお気に入り。

猫(笑)わあ、一年ぶりだー
katsu2.jpg

猫(笑)クンクン揺れるハート
katsu3.jpg

猫(笑)いただきまーす
katsu4.jpg

猫(笑)なんて美味いのじゃーーっ
katsu5.jpg

ホントに美味しいです。


ちょっとしか貰えず物足りないマルさんにポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
いつもありがとうございます
ニックネーム ネコムラ at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ベッドはどこ?

最近はずっと、オレンジベッドに寝ていたマルさん。
でも今日は久しぶりに枕で寝ています。
doko1.jpg

今朝、ベッドを汚してしまったので洗濯中なのです。

夕方近くなるとベッドへと移動・・・・できません。

猫(泣)ベッドが無い・・・・
doko2.jpg

猫ベッドはどこよ?
doko3.jpg

ベッドはまだお外にありますよ。
まだ乾いていないので、今度はストーブで乾かします。

猫まーだー?
doko4.jpg

猫まだ乾かないの?
doko5.jpg

そろそろいいかな。
はい、どうぞ。

猫(笑)あっ!きたーー!!
doko6.jpg

猫ふむふむ
doko7.jpg

猫(笑)やっぱりここが落ち着くぅ
doko8.jpg

洗濯してキレイになったし、前よりふかふかになって
気持ちよく眠ってくださいね。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
ふかふかベッドでご機嫌のマルさんに応援ポチお願いします
ニックネーム ネコムラ at 20:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

幸せ?

今日はお休みでした。
マルさんも、私が家にいるのが嬉しいようで
スリスリしたり、お腹に乗ったりと甘えてきます。
私も、溜まった疲れをマルさんに癒してもらいます。

マルさん、あごナデナデ〜

猫(笑)ん〜、もっと〜
siawase1.jpg

あごグリグリ〜

猫(笑)あぁ、気持ちえぇ〜
siawase2.jpg

幸せそうなマルさんですが、
土曜日に家にいるのは、私だけではないのです。

ドコモポイントマールー

天敵・兄の登場です。

猫(泣)ひぃぃぃぃ
siawase3.jpg

猫(泣)はやくいなくなれ〜
siawase4.jpg

ちなみに、母の襲来も頻繁だった今日一日。
幸せを満喫、という訳にはいかないマルさんです。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 猫(足) banner.gif
お部屋に鍵つかないかな、と思ってるマルさんにポチッ
ニックネーム ネコムラ at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする