2011年03月16日

なまえ

書店で、猫の本を立ち読みしました。

「猫の名前診断」というのがありました。

マルさんの名前を診断すると・・・

わがままで
namae2.jpg

マイペースで
namae1.jpg

女王様気質
namae3.jpg

マル。

お勧めの名前です。

ニックネーム ネコムラ at 22:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

鳴き声

またしても間をあけてしまい、すみません。

相変わらず、何も進まないまま日々を過ごしています。
新PCはネット接続しましたが、データ移動は全く手付かず。
新プリンタに至っては、未だに箱の中という・・・。

今日は、先日起こった不思議な出来事を報告します。
といっても、私は何も体験していません。

四十九日は、母と一緒にお寺に行きました。
マルさんのお位牌と共に一度車に乗り込んだのですが
忘れ物をしてしまい、私だけ部屋に戻りました。

戻ってくると、母が車の外でウロウロキョロキョロしています。

「猫、いないよね?声が聞こえたんだけど」

見渡しましたが、猫は見当たりません。

「・・・・・マルの声に似てた」

母は、霊感が強い程ではないですが、霊的な夢を見ることがあります。
例えば、びしょ濡れの故人の夢を見てお墓に行くと、
大雨でお墓の中に水が漏れていたとか。

マルさんが車に乗ったよと、母に告げたのでしょうか。

猫さぁ、行くわよ。ネコムラってば何やってんのよ
nkge1.jpg

以前、いないはずの子の足音が聞こえたというコメントを頂きました。
私の叔母も、いないはずなのに気配を感じることがある、といいます。

私が気付かないだけで、マルさんは部屋にいるのでしょうか。

ひとりでベッドに寝転がってる私の上に乗っているのでしょうか。

nkge2.jpg

猫相変わらずネコムラって鈍いわねぇ
nkge3.jpg

マルさん、声も気配も感じない鈍い子分です。
せめて夢の中くらい会いに来てくれませんか?
まだ一度もマルさんの夢を見ていません。
ニックネーム ネコムラ at 23:03| Comment(6) | 昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする