2012年01月10日

一周忌

今日はマルさんの命日です。
一年前は大雪でしたが、今日は小雨の一日でした。

マルさんが亡くなったのは12時半頃。
今日はお位牌を膝に乗せて、マルさんの写真を眺めて過ごしました。


最後の写真
120110-1.jpg
11年1月10日

お得意の「美味っぴかぴか(新しい)」顔
120110-4.jpg
10年9月

体温と毛の感触は今でもはっきり覚えています
120110-3.jpg
10年9月

ネコムラ確認中
120110-2.jpg
10年5月

大好きだったベランダ
120110-6.jpg
09年7月

キャットニップLOVE
120110-5.jpg
07年3月

お庭で見張り番
120110-9.jpg
03年夏

仲良し親子
120110-8.jpg
02年頃

最初の写真
120110-7.jpg
??年

一緒ににいた約22年。
幸せをありがとう、マルさん。

ニックネーム ネコムラ at 19:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

新年

あけましておめでとうございます。

120103-1.jpg
07年12月

辰年です。with勇者です。

120103-3.jpg
10年11月


マルさんがいなくなって初めてのお正月です。

毎年、年越しの瞬間はいつも同じでした。

マルさんをおなかに乗せて、その年一番好きな曲を聴きます。
年を越すと最初にマルさんに挨拶です。
「マルさん、あけましておめでとう。今年もよろしく」
そして、「また一緒に年を越そうね」と今年の目標をたてるのです。

去年の年明けすぐに体調が急変したマルさん。
目標達成の為、ギリギリまで頑張ってくれたんだと思います。

120103-2.jpg
10年11月

今回は、愛用のタオルとお位牌をおなかに乗せての年越しでした。
目標はたてられませんでした。

…いや、今決めました。
今年はもう少し、ブログを更新したいと思います。
マルさんは頑張って目標達成してくれたんだから
いつまでも泣いてばかりでは、マルさんに怒られます。

書くのに時間がかかってしまうので、頻度は少ないと思いますが
今年もマルさんとネコムラをよろしくお願いします。
ニックネーム ネコムラ at 01:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする