2011年01月09日

検査結果

昨日は血液検査をしてもらいました。

腎機能に関する数値が少し下がっていました。

【尿素窒素】前回:171 → 今回:128(基準値:13〜30)
【クレアチニン】10.30 → 6.90(基準値:0.8〜2.1)

下がったといっても、基準値よりだいぶオーバーしてますが、
点滴の成果は少しあったようです。

今日は日曜で休診日ですが、特別に診察と点滴をしてくれました。
前日の輸液がまだ残っていたので少しだけ追加点滴。
うまく吸収できていなかったようなので、利尿注射をしてもらいました。
11日にまた診察してもらう予定です。

数値自体は下がっていますが、マルさんは元気ないです。
ご飯もほとんど食べませんし、水も飲みません。

歩くのもキツイみたいで、私のベッドに登らなくなりました。
オレンジベッドか通院用のカゴで寝ています。

kago.jpg

アゴの腫れも急速に大きくなってるようです。

昨日も今日も、私は仕事に行っていたので母が面倒見てくれました。
が、やはり私がいないので寂しそうにしているそうです。
私が帰ってきた時は目が全然違う、と言われました。
辛い時に一緒に居てあげられなくて申し訳ないです。

歩くのもキツそうにしているのに、一生懸命移動して
今は私の膝の上に居ます。
私のベッドに登れないなら、私が床で寝たいと思います。



王冠ランキングに参加しています王冠
ポチポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)

にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
人気ブログランキング banner.gif

猫(笑)いつもありがとうございます

【病気の最新記事】
ニックネーム ネコムラ at 23:56| Comment(5) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オハョーございます。
数値、まだまだ高いですね…
皮下点滴ではなく、静脈には出来ないのでしょうか?
マルさん自身辛いようですね。
顎の腫れが少しでも引きますように!
マルさん、頑張って!!
Posted by ボナセーラ at 2011年01月10日 07:48
はじめまして。
いつもマルさんの様子を見て、幸せな気分にさせていただいています。
我が家は皆マルさんファンです。
マルさんの回復を心から願っています。
マルさん、頑張ってね!
ネコムラさんも体調に気をつけてくださいね。
Posted by ドラミ at 2011年01月10日 11:25
点滴の効果かな?
Cre数値下がりましたね。
ぷ〜の発病時はCre20オーバーでした。
現在の5の数値になるまで半年かかりました。
点滴治療は効果がありますよ。
マルさんにはかなりのストレスかもしれませんが。
マルさん頑張れ!!
マルさんなら復活できると信じてますよ。


ネコムラさん心配でしょうね・・・
体調悪くならないようにね。
Posted by ぷ〜 at 2011年01月10日 12:02
マルさんの数値が少しでも下がって良かったです。
アゴの腫れも引いてくれればいいのにね。
我が家のぐれも具合が悪くなるとアゴが腫れていました。それで余計にご飯を食べられなくなってしまって・・。
ネコムラさんもご家族の方も、心身ともに大変でしょうが、マルさんと共に頑張ってくださいね!いつも応援しています!!
Posted by ぼすちん at 2011年01月10日 12:33
ぷ〜会長のお宅からお邪魔しました高齢のマルさんの体調を心配していますが
ぶー会長も家族の愛情と誠意であんなに元気になったのですから希望をもって愛情を注いであげてください応援しています。




Posted by あとりえLOVECAT at 2011年01月10日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字