2011年01月12日

お花

皆様。
毎日、たくさんの温かいコメントありがとうございます。
ひとりひとりへのお返事ができず、本当に申し訳ありません。


今日までお仕事を休みました。

やるべきことはたくさんあるのですが、動く気になりません。

とりあえず、ご飯が入ったままになっていたお皿を洗って
祭壇を作るところまで進みました。

hana1.jpg

右側にあるお花は、本日届いたものです。

hana2.jpg

ぷ〜さん
店長さん
hittyさん
亜子ちゃんのマンマさん

ありがとうございました。



ずっとずっとマルさんに依存していたので
マルさんがいなくなったら、
心が壊れてしまうのではないかと考えていました。
家族もそれを心配していたみたいです。

実際、この3日間は泣いてばかりでした。

でも、
たくさんの温かいコメント
自宅への電報やお花
思いがけない人からのメール
友人からの気遣いのメール

いろんな人のおかげで、思ったよりしっかりしてます。

本当にありがとうございます。

マルさんのお話も、近々お伝えできそうです。

【日記の最新記事】
ニックネーム ネコムラ at 22:47| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寂しくなりますね。
沢山のお花や餌に囲まれて、マルさんも喜んでいると思います。
約23年一緒に暮らすと依存するのも、一緒に居る事も普通になって、今は本当にぽっかりと穴が開いたようになってしまいますね…
寂しい時は、きっとマルさんが寄り添ってくれてますょ。
姿は見えなくても、きっとそばに…
Posted by ボナセーラ at 2011年01月13日 00:03
きれいなお花に囲まれて
マルさんは本当に沢山の方々に愛された
ネコさんでしたね。
いつでもマルさんはネコムラさんのすぐそばに、
そして心の中に生きています。
ご無理なさらないよう、くれぐれもご自愛ください。
Posted by momochiko at 2011年01月13日 00:59
ネコムラさん 毎日ブログを更新してくれてありがとうございます。心配で今まで以上にブログチェックしちゃいました。
ブログも最初から読み直してました。こんなに愛されてマルさんは幸せでしたね。ネコムラさんのようにわが家の猫に愛情を注ぎたいと改めて思いました。
Posted by チコ at 2011年01月13日 04:19
ネコムラさんいっぱいいっぱい泣いてください。
涙が心を少しずつ落ち着かせてくれますよ。
我慢しなくて良いですよ。
近ければ抱きしめに行ってあげたい思いです。
私も毎日泣いています。
マルさんの存在が私の中で大きかった・・・
今朝ふっと思いました。
数年後マルさん姿変えてネコムラさんの前に帰ってくるって。
それまでは虹の橋で子供達とゆっくりするんじゃないかしら。

お花届いてよかった。
オレンジのお花にしたかったんだけど。
なかったもので。
Posted by hitty at 2011年01月13日 09:59
ネコムラさん、大丈夫ですか?
どうしようもなく辛いのに日常をこなさなくてはならなかったり…本当はずっと泣いていたいですよね!よく頑張っていると思います!
でも…体だけは大事にして踏ん張ってください!…じゃないとマルさんが心配するからね。
いつか失う事はわかっているけどその時が来たら…みんな駄目になって当然です。私も起き上がる事もできなくなるかもしれないって思いますもの…
でも…マルさんは本当に長い間ネコムラさんの側にいてくれた孝行ニャンコです!旅立つ瞬間までネコムラさんを愛し、そしてネコムラさんに愛されて眠りについたのですから絶対に嬉しかったと思いますよ。ヨカッタネ、マルさん…
マルさんの姿がない日々は苦しいでしょうけれど…またいつか会える日までマルさんはネコムラさんの心の中に入ったんだと思う。いつでも一緒です。だから頑張って!
もうっ涙が止まるまで泣きましょうよ。
可愛いマルさん、忘れません。
ネコムラさん、マルさん、ありがとう。
Posted by コハアンナ at 2011年01月13日 18:18
おはようございます!(^^)猫ムラさんまた新しい朝です。私もマルさんのブログを最初から、もう一度、見てみようかと思います。猫ムラさんは、マルさんの写真や動画を観ると、色々な思い出が走馬灯の様に、思い出されるでしょう
(^_^)その思い出は、猫ムラさんしか感じられないマルさんとだけ解り合える大事な心の絆・・私は、羨ましいです(^_^)そしてまた、心の整理がついたら、マルさんを忘れる事無く、心に思い出を持って、また小さくても、素敵な存在の猫と言う存在が癒しの小さな、新しい命を守ってあげてください。一日・・・そしてまた一日を頑張りましょう(^_^)
Posted by マルさん大好き at 2011年01月14日 06:56
ネコムラさん、おつかれさまでした

初めてこちらのブログを読んだときのように、
また最初の記事から読み返す日が来ると思います
優しくほっこりした日々をありがとうございました
また、私たちの知らない楽しいマルさんのお話を聞かせてください
Posted by ぐーやま at 2011年01月14日 23:41
マルさんは幸せなニャンコでしたよ。
ほぼ毎日マルさんに会うために訪問していたのですが、
これからマルさんがいなくて淋しいです。
とってもカワイイおばあちゃんでしたね。
合掌。
Posted by おぴ at 2011年01月15日 10:49
初めての書き込みです。
一昨年あたりから、ときどきマルさんの様子を拝見して、
ウチの約17才の猫の励みにさせて頂いておりました。

ネコムラさん、さぞかしお力落としのことと思います。
マルさんは素晴らしい猫でした。
そして、ネコムラさんと一緒に暮らせて、
幸せな猫だったと思います。
私も寂しいです。

マルさん、どうぞ安らかに…… 合掌
Posted by 猫のお側仕え at 2011年01月16日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字