2011年01月29日

ベランダ

マルさんが大好きだったベランダ

1月4日。マルさんは少しだけベランダへ出ました。

lsp1.jpg

風が冷たいのですぐに戻ってきました。

lsp2.jpg

マルさん、最後のお散歩写真。

11日のお葬式の日の朝。
マルさんが入った箱を少しだけベランダに出してあげました。

大好きだったベランダにもお別れを。


春には桜を楽しんだり

雪の中を歩いてみたり

ベランダを占拠されたこともありました。

夏の夜、ベランダから花火が見えたので、
抱きかかえて見せたことがありました。
マルさんはビックリして目を見開いた後
大暴れしてお部屋に逃げ帰ってしまいました。

もともと、お洗濯物が干せるように作ったのに
母の思惑ははずれて、すっかりマルさんの縄張りに。

主がいなくなってしまったベランダが
淋しそうに見える気がします。

【日記の最新記事】
ニックネーム ネコムラ at 23:11| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネコムラさんこんにちわ。
そうね、マルさんベランダ好きだったね。
まだマルさんがベランダに出てる気がします。
少しは落ち着かれましたか?
懐かしい写真みれました。
有り難うございます。
週末ネコムラさん地域寒そうですね。
お体には気をつけてくださいね。
Posted by ぷ〜 at 2011年01月30日 11:34
マルさんベランダ好きでしたよね。マルさんが過ごしやすいようにネコムラさん工夫されてましたよね(*´∀`*)うちの初代猫もベランダが大好きでした。ベランダにいる時は何故か強気でした(~ヘ~;)また暖かくなったらマルさんが来てひなたぼっこするかもしれないですね。
寒さが続くので風邪などに気をつけてくださいね。
Posted by レオハル at 2011年01月30日 16:13
マルさんといえばベランダとお刺身!というくらい、ベランダが大好きでしたね(^^♪
マルさんのご機嫌な気持ちが伝わってくるようで、ベランダシリーズ楽しみにしていました。

主を失うと、その場所がしんと静まり返って時が止まったような気がしますね。
でも、きっとお天気のよい日にはマルさんがひなたぼっこしていると思いますよ(^^)
うちのネコもしばらくしてから会いに来てくれました。廊下から爪の出た足音が聞こえたり。
普段はビビリで怖い話が全然ダメなわたしですが、このときばかりは心がほんわか温かくなりました。心配でそばに居てくれたようです。
ネコムラさん、寒い日が続きますがお身体ご自愛くださいね。
Posted by ほそにゃん at 2011年01月30日 21:38
お寂しいでしょうね、23年も一緒に暮らした家族とのおわかれ、でも優しい家族と一緒に暮らせマルさん幸せだったと思います。
Posted by 可愛いペットのお客様 at 2011年02月01日 20:25
日よけの下でお昼寝してるマルさんも好きです!屋根づたいを歩くマルさんにドキドキしたり・・。桜が頭に乗っかっているマルさんも可愛い!雪の散歩への挑戦もいいですね!
どれもこれもマルさんは、本当に絵になりますし、ネコムラさんのお写真もとってもステキです。
寒い日が続いていて、枕の占領がないし寂しく悲しい日でしょうが、ご自愛ください。
Posted by ぼすちん at 2011年02月01日 21:37
何気に見たマルさんのブログ一年前の私そのものでした。
17歳の猫を病気で亡くし同じように悲しい思いをしました。
最後の時のことも思い出し涙があふれてどうしようもなくてコメさせていただきました。
私はいまだにお骨の花と水と線香をあげています。
去年の1月19日でしたから1年たったんですが忘れられずいまだに泣いてしまいます。
あんなに辛い思いをしたのだからもう猫は飼わないと決めていたのに離れて暮す息子がヒマラヤンの子猫を飼ってくれないかといってきたのです。
わけがあり可愛そうな状態でオリにいれたまま
で困っているというのです。
知り合いの猫らしのですが息子は独身で2匹の猫と暮す猫好きなので見ていられなかったのでしょう。

主人と相談して飼うことに決めました。

きっと可愛い子でしょう。
名前もあたらしくハナにします。15日につれてきます。
マルさんが居なくない淋しいし、悲しいし
思い出してばかりいるのでしょうね。

私たちもそうでしたから。
すぐにつぎの猫ちゃんなんてむリ
でしょうが早く元気になつて下さいね。
突然のコメすみませんでした。

Posted by りゅうくんママ at 2011年02月03日 20:50
23回も四季を堪能したマルさん。
桜の季節、夏の日差し、秋風、冬の雪
ベランダのお水・・・
かわいいマルさん、また春になったら
桜の花びら頭に乗せて
ネコムラさんを心配して
ふっと姿を見せにきてくれるかもしれませんね。


Posted by momochiko at 2011年02月03日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字