2011年03月06日

鳴き声

またしても間をあけてしまい、すみません。

相変わらず、何も進まないまま日々を過ごしています。
新PCはネット接続しましたが、データ移動は全く手付かず。
新プリンタに至っては、未だに箱の中という・・・。

今日は、先日起こった不思議な出来事を報告します。
といっても、私は何も体験していません。

四十九日は、母と一緒にお寺に行きました。
マルさんのお位牌と共に一度車に乗り込んだのですが
忘れ物をしてしまい、私だけ部屋に戻りました。

戻ってくると、母が車の外でウロウロキョロキョロしています。

「猫、いないよね?声が聞こえたんだけど」

見渡しましたが、猫は見当たりません。

「・・・・・マルの声に似てた」

母は、霊感が強い程ではないですが、霊的な夢を見ることがあります。
例えば、びしょ濡れの故人の夢を見てお墓に行くと、
大雨でお墓の中に水が漏れていたとか。

マルさんが車に乗ったよと、母に告げたのでしょうか。

猫さぁ、行くわよ。ネコムラってば何やってんのよ
nkge1.jpg

以前、いないはずの子の足音が聞こえたというコメントを頂きました。
私の叔母も、いないはずなのに気配を感じることがある、といいます。

私が気付かないだけで、マルさんは部屋にいるのでしょうか。

ひとりでベッドに寝転がってる私の上に乗っているのでしょうか。

nkge2.jpg

猫相変わらずネコムラって鈍いわねぇ
nkge3.jpg

マルさん、声も気配も感じない鈍い子分です。
せめて夢の中くらい会いに来てくれませんか?
まだ一度もマルさんの夢を見ていません。

ニックネーム ネコムラ at 23:03| Comment(6) | 昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マルさんファンだった私は毎回読んで
今でもうるうるします。
マルさんがそのうちに夢に登場してくれると
いいですね。これからも楽しみにしています。
Posted by もんち at 2011年03月07日 05:15
ネコムラさん、こんにちわ。
不思議な体験と言えば結構あるみたいです。
私は、寝ていて凄く動物の匂いがしたことがあります。
店長が九州で飼っていた犬が死んですぐの時です。
その日は店長お仕事で家にいませんでした。
その事を言ったら匂いがすっと消えました。
ブログで訪れている方のところには昔死んだ猫が会いに来てくれたそうです。
姿は見えないけどはっきり分かったそうです。
お母様は気が付いたんでしょうね。
ネコムラさんの心が落ち着いたらマルさん来てくれますよ。
子分の心を読んでいるんですよ。
マルさんのことだから女王様のように現れますよ。
その日を楽しみにしていましょうね。

Posted by hitty at 2011年03月07日 14:18
そういうことはあると思います
私にも昔ありました 知らない人には
不気味でしょうがそれでもやっぱり
会いたいですね
気配を感じたいと思いました
すごく気持ちが安らぎましたから
マルさんも ネコムラさん達を
心配してるのかも

Posted by alley at 2011年03月07日 15:50
私も昨年、最愛の猫が虹の橋へ旅立っていきました。ウチの母も第六感を感じる人なんですが、いまでも私が帰ると階段を降りて玄関に迎えに来る気配を感じたり、お気に入りだったのベッドで寝ころんでいる姿を感じるそうです。私もネコムラさんと同じで第六感を感じる事が出来ないのですが母から話しを聞き、いまでもずっとそばに居てくれているんだなと悲しみが少し落ち着きました。精神的に心が回復するまで時間がかかると思いますが、きっといまでもマルさんはネコムラさんのそばにいて見守ってくれてますからね☆
Posted by さくらねこ at 2011年03月08日 12:31
何故か夢に出てきてくれないですよね!私もはもう3年も待っています。案外その日にあったことに関係した夢を見るのに,、、ただ、、物音がしたり、いま居る猫さんが暗い階段をみてると、ア!遊びにきてるのかな?て、、ちょとうれしくなります。私もニブイ方なので,いま居る猫さんに感謝です。
Posted by Rorototo at 2011年03月09日 06:12
姿は見えなくても感じとれなくても、きっと側にいると思いますよ♪
だって親分と子分だものねー

とりあえずがんばってパソコン環境整えてみてはどうでしょう?
がんばったらご褒美に夢にでてきてくれるかもしれませんねぴかぴか(新しい)

Posted by maru at 2011年03月10日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字