2011年08月13日

初盆

お久しぶりです。
またしても、長期間放置してしまってすみません。

放置中もコメント頂いてありがとうございます。
お返事できずに申し訳ありません。


今年はマルさんの初盆です。
お盆はずっと仕事なので、先日前倒しでお参りに行ってきました。

前回のお参りより少し期間が開いた為、他のお位牌も増えているはず。
マルさんのお位牌がすぐ見つかるか不安でしたが、
少し後ろに移動しただけですぐ見つかりました。
さすがマルさん。女王様の貫録でいい位置をキープしてくれてました。

また秋のお彼岸にも行くから待っててくださいね、マルさん。

100902_204355.jpg


マルさんがいなくなって、もう7か月も経ちますが、
まだ、思い出すだけでも涙があふれてきます。

マルさんのことを忘れたくないですし、忘れられるはずもないですが
あまり深く思い出さないようにもしています。

かといって、全て放置しておく訳にもいかないので
少しずつ、片づけたり整理したりもしています。

先日、ようやくマルさんのトイレを片づけました。
足跡が残っていたので、ずっと触れずにいたものでした。
その他の愛用品は1か所にまとめました。

110813_223519.jpg


写真類も整理して、ブログにアップするつもりでしたが
古いパソコンが作業中に壊れてしまい、修理も断られてしまった為
数か月分の写真を消失してしまいました。

写真を見るのがつらいので、少しずつ作業をしていたのですが
こんなことなら一気に片づけてしまえばよかったと悔やんでいます。

デジカメの中に少し残っているはずですが
データ消失のショックから、写真を整理する気力を失ってしまいました。
(ブログ更新をしなかったのもこのためです)

待って下さってる皆様、本当に本当にごめんなさい。
もう少し、時間をください。

【日記の最新記事】
ニックネーム ネコムラ at 23:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気そうでよかったです。
うちのサマンサにとっても初盆です。マルさんと一緒に遊んでいるといいなぁ。
Posted by 22才サマンサの飼い主 at 2011年08月14日 15:25
マルさんお盆で帰ってきていてベッドで寝たり、ベランダで遊んだりしているのかな……いつも無性にマルさんに会いたくなってブログを見返したりして、マルさんに会ってるよ。マルさんは永遠に可愛いよ。お盆の間ゆっくりしていってね。
Posted by メイちん&キキママ at 2011年08月15日 00:08
ネコムラさん、お久しぶりです。
お互い、今年が愛猫の新盆ですね。
私も今日、主人と動物霊園に行ってきました。
…やっぱり切ないですね。
黒ちゃん、夢の中に出てきて、会いに来てってお願いしてきました。
会えるといいなあ…。

それから、突然なんですが、
動物愛護管理法のパブリックコメントってご存知ですか?

https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

実は私、初めて知りました。
知った経緯をブログに載せましたので、読んで頂けるとうれしいです。
Posted by kukia at 2011年08月15日 19:36
ネコムラさん、更新ありがとうございます。
マルさん、ネコムラさんのお腹めがけてまっすぐ帰ってきたのでしょうね。
亜子ちゃんも初盆です。九ヶ月経っても同じです。泣きたい時は、盛大に泣くようにしています。
御写真、どうぞ御無理なさらないでくださいね。
マルさんとネコムラさんに出会えて幸せです。
Posted by 亜子ちゃんのマンマ at 2011年08月16日 04:59
ネコムラさん  
おひさしぶりです
我が家も愛犬が14歳で6月に天に行きました  初盆と49日が重なります
いつも居た子が居ないのは寂しいですね
しばらく思い出に浸りたいと思いますが
またお互いに元気を出して行きましよう
Posted by alley at 2011年08月16日 13:12
久しぶりの更新嬉しいです。
これからも待ってます。

まるさんお盆にきてくれて嬉しかった事でしょうね。
猫砂に足跡が残ってたってところでキュンとなりました。
Posted by もんち at 2011年08月22日 12:28
ネコムラさんこんにちわ。
哀しみは時だけが解決してくれます。
無理に押さえつけない方がいいですよ。
泣きたいときは泣いた方がいいです。

新盆でしたね。
マルさん女王様のように優雅に帰ってきてくれたと思います。
虹の橋でゆっくり休んでいるんですから。
気持ちが落ち着くまで今のままでいいんじゃないかな?
Posted by hitty at 2011年08月26日 14:10
残暑見舞い申しあげます。

足あとの残った猫砂。
何だかじ〜んとしてしまいました。
愛されてるなぁ。。

涼しくなったり暑くなったり、気温差激しいですが
体調に気をつけてお過ごしください。
Posted by 綾乃 at 2011年08月27日 11:48
お久しぶりです
私も忘れませんよ  マルさんのこと
私の愛犬も6月に虹の橋を渡りました
14歳でした  マルさんに比べたら
若く見える年ですが大型犬で最後歩くのが
辛そうでした  夏の暑さは辛いだろうと
思っていましたら暑くなる前に逝ってしまいました
あの世でマルさんと出会っているかな
と思います  お身体に気をつけてお互いいい思い出に浸りましょう
Posted by alley at 2011年09月04日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字