2014年01月10日

命日

今日はマルさんの命日。
お仕事はお休みだったので、一日一緒にいました。

大好きなオレンジベッドにお位牌と写真。
14mei.jpg

そして好物のおせんべいをあげました。
14mei2.jpg


去年から我が家の一員となっているモカ。
オレンジベッドは彼女が引き継ぎました。
14mei3.jpg

でも今日はマルさんに返してもらいました。

モカは朝から別の部屋で寝ていたのですが
マルさんがお空に行ったくらいの時間になると
何故か部屋に戻ってきました。

しばらくすると部屋を出ていきました。
何か感じるものがあったのかな?


去年の夏にモカが家にやってきて、
私の気持ちもだいぶ落ち着きました。

でもこのブログを書くためにマルさんの写真を探していると
やっぱり涙が止まらなくなりました。

このブログもなかなか更新できずにいます。
見に来てくださってる方々、本当に申し訳ありません。
今年何回更新できるかわかりませんが、
これからも少しずつ、昔のマルさんを紹介していきたいと思います。

【日記の最新記事】
ニックネーム ネコムラ at 21:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

昨日は、マルさんが帰って来たのかもしれませんね。
実は、我が家の愛猫の命日は9日です。
5年の月日が流れましたが、まだ我が家はあの日のまま止まっています。

少しずつ前を向いて行こうと思っています。

ではでは、遅くなりましが、マルさんを偲んで…。
Posted by ポロン at 2014年01月11日 08:04
マルさんはネコムラさんにこんなに大切に思われて幸せな猫さんですね。
モカちゃんは大先輩マルさんに何かを教わったのでしょうか?
いつかマルさんの写真を見ても、会えなくなってしまった悲しみやさみしい気持ちよりも、優しいあったかい気持ちの方がたくさんになれる日が来ますように…。
Posted by みお at 2014年01月11日 08:37
 >>ポロンさん
相変らず情けない子分を心配して帰ってきたのかも…。
モカも大好きですが、しょっちゅう「マルさん」と呼んでしまうし、
後姿がマルさんに見えて振り返った時にちょっとがっかりしてしまったりです。

 >>みおさん
写真を見るとこの時はこうだった、この時ははああだった。
一枚一枚ビックリするほど思い出がよみがえります。
まだまだ寂しい気持ちの方が大きいので見るのが辛いです。
モカに助けてもらいながら少しずつ進みたいです。
Posted by ネコムラ at 2014年01月12日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字